大会遠足

日時
2021年9月20日(月・祝)午後
申し込み締切
2021年7月31日(土)
  • 下記のコース記号をチェックして、参加登録フォームからお申し込みください(先着順)。
  • 費用はすべて現地精算です。お申し込み時の送金は不要です

(M) 船で行く宮島(定員65名・船代片道2,500円)

集合
12:00(5分前に人数確認)
場所
会場玄関

平和公園から宮島へは一般的に、電車とフェリーを乗り継いで行きます。高速船で行くコースは交通費が高くなりますが大きなメリットがあります。第一に、乗換が無く乗船時間が50分で楽に速く目的地に着けるという点です。会場から乗船場までの1.2kmは徒歩またはバスで移動します。乗船場は原爆ドームのすぐ近くです。

第二に、川や海からの視点で広島のまちを眺める観光ができる点です。出港後20分程は川を進み、海に出るまでの間に何と10本の橋の下をくぐり抜けます。その間、牡蠣打ち作業場を間近に見ます。海に出てからの30分程は左側に瀬戸内海の島々、右側には長く連なる山々と海の間の狭い平野に広がる町が見えて、広島の地形を実感できます。

宮島到着後は、短時間で回るコースと、ゆっくり見学する2つのコースにそれぞれ現地ガイドが付きます。是非、大会後の宮島遠足をお楽しみください。

※このコースは現地解散です。宮島から広島駅まで約1時間、広島空港まで約2時間かかります。

(H) 平和公園内碑巡り(定員40名)

集合
いずれも13:00。5分前に人数確認。
場所
広島平和資料館正面入口左(印の旗)

無料。13:00〜14:15。

10人1グループで資料館のピース・ボランティアがガイドします。

※広島平和記念資料館を含むコースは、同館の入場制限解除(2021年3月31日)により取りやめとなりました。大会期間中に、ご自由にご訪問ください。詳しくは、広島平和記念資料館のウェブサイトをご覧ください。

トップへ戻る